北へ。

ようこそ、本州最北端。

青森県弘前市でカフェ巡り、はじめます

青森は、空がひろい。

 

f:id:im0000000:20190303003652j:plain

 

このブログでは

青森県弘前市を中心に、

様々なお店のレポをしていきます。

 

はじめまして、らっこです。

日本には現在12頭しかいないそうです。

 

さて、みなさん

弘前市」って

どこか分かりますか?

f:id:im0000000:20190303004108j:plain

青森県弘前市

ここです。

 

春は桜、夏は祭り、秋は紅葉、冬は雪

四季が感じられる美しい城下町です。

詳しくは下記HPで見てみてください。

www.hirosaki-kanko.or.jp

そんな弘前市

実は「珈琲の街」でもあるんです。

なんでも武士たちが嗜んでいたのだとか。

こちらも詳しく知りたい方はこちらのHPをご覧ください。

www.naritasenzo.co.jp

そんなわけでか

弘前には多くの喫茶店があります。

ラーメン屋も飲み屋もスナックもあります。

ていうか町の規模に合ってないよね? 

というくらい、飲食店が多いです。

 

しかし、行くのは親しみ慣れた店ばかり……。

なかなか挑戦する勇気が出なく、

更にチェーン店の増加により、気軽に入れるそっちに流れがち。

 

これは弘前に住んでいるものとして勿体ないな、と思い

気になるお店にはドンドン入っていくことを決意しました。

 

 

いろいろなお店の魅力を伝えられたらいいな、と思うし

このブログを見て実際行ってみた! という人が出たらうれしいです。

 

これからゆるく書いていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。